SSブログ

佐村河内守 弁護士 誰 [ニュース]

スポンサーリンク




佐村河内守さんの辞任した弁護士は誰?次の弁護士はどうなる!?


佐村河内守さんの弁護士を務められていた、

折本和司」氏、「若松みずき」氏ですが

両名とも佐村河内守氏の弁護士を辞任した、

と発表しましたね。

理由として、「今後の方針に相違が生じたため」と

説明し、詳しい内容に関しては、

守秘義務があるためお答えできません」と、

回答しました。[ふらふら]


折本和司弁護士のプロフィールをご紹介します!

名前:折本和司

所属事務所:みなと綜合法律事務所

出身地:広島

生年月日:昭和31年3月13日

出身小学校:広島市立本川小学校

出身中学校:広島市立大手町中学校

出身高校:広島県立国泰寺高校

出身大学:慶應義塾大学

弁護士登録年:平成元年(司法修習41期)


趣味はテニスやスキー、驚くことにバンド活動も!

自身も被爆二世と語る折本和司さんは、

「ラブ&ピース個人の尊厳」

という言葉を座右の銘にしているそうで、

原爆症認定訴訟弁護団にも参加されています!


他にも、「ロックな弁護士つれづれ日記

というブログをやられているようなので、

是非チェックしてみて下さい(笑)


続いては若松みずき氏のプロフィールです

名前:若松みずき

所属事務所:川崎総合法律事務所

出身大学:横浜国立大学

弁護士登録年度:2008年


若松みずき氏に関しては、

深いプロフィールは掲載されていませんでしたね。

案件としては介護関連の訴訟を主に引き受けている様子。

法律事務所のホームページに設けられた、

自己紹介でも、「人間のことが大好きだ

と語られている若松みずき氏ですが、

写真を拝見しても非常に優しい雰囲気の方でしたね〜


お二人は当初佐村河内守氏から、

「耳は今も完全に聞こえない」

と言われていたようですね!

それが最近になって、3年前から聞こえていた、

と大どんでん返しを受ける訳ですが・・・


通常弁護士を引き受ける最初の契約時に、

弁護士がおかしいと感じたクライアントは契約を白紙にする

という、まあ簡単に言えばそういう感じの契約を交わす訳ですが、

要するにこれを適用した形ではないかな、

という気がしますね!


次々と話が変わってくる訳ですから、

そうなると法の世界では命取りになりますもんね・・・。

次の弁護士は誰が就任されるのでしょうか?

弁護士を見つけるのも一苦労となりそうですが?


通常泥沼化すればするほど質の悪い、

お金がもらえればいいですよ的な弁護士しか、

残らなくなってしまいますからね〜。

佐村河内守さん窮地が続くことになりそうですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。