SSブログ

感染列島 ネタバレ 佐藤浩市 [映画]

スポンサーリンク




映画感染列島での佐藤浩市さんについて※ネタバレあり!あらすじなども。





みなさん感染列島ご覧になりましたか〜?

こういう新型ウイルスを題材にした映画って毎年出てきますが、感染列島に関しては、

私は結構期待を寄せていたんですよね。

っていうのも新型インフルエンザとかが流行っていた訳じゃないですか?

なので実際のパンデミックが起こった時のシュミレーション的な形で作られているのかな?

という想像だったんですよね。

具体的には、日本人としてのリアルさ、でしょうか?

海外では結構この”ウイルス感染によるパニック”というモチーフが結構使われていますが、

これが日本で起こればどうなるのか?という感じですよね。

個人として、国家としてどういう課題に直面するのか!ということです。

が!大きく期待は裏切られてしまうというね(笑)


どのへんが?と聞かれると、やはり突っ込みどころ満載な部分となりますね。

物語にリアルがないんです!

今回の感染経路は、空気感染なのは誰の目にも明らかなのに、それへの対応がメチャクチャ!

医学的ならまだしも、常識的に無理がある設定になっているんです(笑)

主人公松岡剛(妻夫木聡さん)は一番最初に感染者に接触するんですが、

感染経路が空気感染である以上、松岡剛は一番最初に隔離されて然るべきなんです!

しかしそれはされないどころか、なぜか同僚の佐藤浩市さんだけあっさり亡くなるというね!(笑)

なんで佐藤浩市さんだ!?なんて突っ込みは甘いです!

こういうシーンがたびたび目撃されてしまうので、何だか萎えてきてしまいます・・・。


個人的な感想として、佐藤浩市さんがあっさり感染して亡くなってしまうのはなんだかな〜という

気がしてなりませんね。

だってあの佐藤浩市ですよ!?(笑)

あの名俳優の!!

ご覧になったら分かるかと思いますが、本当にあっさり亡くなるんです!!

一瞬です!(笑)

もっと面白い描き方合ったんじゃないの・・・という気がしてなりませぬ。

ちなみに松岡剛は患者に囲まれてしまったりする訳ですが、マスクも防護服も何も付けません。

まさしく無敵、スーパーマリオでいうと永遠スター状態なんです!(笑)

ウイルスに対する耐性を持っている、という設定なのかもしれませんが、そういった説明なども

一切なし!

何だかな〜・・・。


以上簡単なネタバレ含む、感染列島の感想でした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。