SSブログ

ツナグ 感想 嵐 [映画]

スポンサーリンク




ツナグ、嵐のストーリーに関しての感想を一つ!



ツナグの中での設定は、路面は凍結しておらず、

スリップが原因で事故が起こったのではない、となっていますよね?

これは間違いありませんが確認しておきますね!

なぜなら蛇口は何者かの手によって閉じられていた訳ですから。


御園は亡くなってから全て分かったのでしょうね?

恐らく嵐が蛇口をひねっているを見ていた。

そして死んでから、事故が嵐によって引き起こされたのではない、

ということを悟る。つまり道は凍結していなかったと。

私は、それが最後の言葉に集約されているんだと思いますよ。


道は凍ってなかったよ」という言葉ですが、

逆に「知っているよ」ということを伝えようとしたのではないでしょうか?

わざわざ「道は凍ってなかったよ」と伝える訳ですからね?

御園による、ある種の気遣いのように思います。

知っていた。だから二人であったときに言えなかった気持ちも分かる

ということなのではないでしょうか?


嵐と御園が二人で会った際に、嵐はひたすら泣きながら謝ります

このことに関しては、ほとんど自白しているも同然ではないでしょうか?

御園もそのことは分かっているはずです。

結果的に御園からの伝言は、嵐を二重に苦しませることになります。

それは嵐の目線に立てば致し方ないこと、黙っていた訳ですから・・・。

御園には苦しませようという気があったかもしれません。

しかしそれがあったとしてもほんの少しではないでしょうか?


御園は最初から真実を知っていた訳です。

嵐は知らないフリをするかもしれないですし、

嘘をつくかもしれません。

実際に会ってみると本当のことは言ってくれなかった。

しかしただ謝ってくれた

これはほとんど喋ってくれているようなものではないでしょうか?

御園もそう受け取るに違いありません。

私としては嵐の気持ちを代弁したのでは?という感想です。

このまま言わずに去ってしまったらどうなるでしょうか?

きっと嵐は引きずってしまうに違いありません。

そういった全てのわだかまりを解消するための伝言だった、

私はそう捉えていますね!

みなさんはどんな感想をお持ちになりましたか??


あえて凍っていなかったことを取り上げる、

複雑な一言でしたね〜。

結局は嵐はネガティブな捉え方をしてしまうわけですから、

裏目と言えば裏目に出てしまう訳なんですが・・・。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。